
--_--_--


ふと、スケジュール帳を開けば目に入る文字がある。
なるほど、ワタシは記念日だとか誕生日だとかを覚えるのは苦手だからな
けれど、あまりスケジュール帳にそういったのを記すタイプではないのになぁ……
それだけ大事にしていたのだろうか、大事にしていたんだろうな。


文字列を視界に入れ、思考をする。
ワタシにとってそれはもう過去のものなのだろうか
ワタシにとってそれは簡単に捨てるべきものだったのだろうか
ワタシにとってそれは必要の無いものだったのだろうか
ぐるぐると考えるまでもなく、それらは全部否定できる。

ワタシは自分に言い聞かせている言葉がいくつかある。
毎日を一番楽しい日にしなさい。今日は一生で一度しかないのだから
人との繋がりは大事にしなさい。大小や人柄は瑣末なことなのだから
酸いも甘いしりなさい。どちらも知りえた後は甘いを大事にしなさい。酸っぱくても甘い部分を味わったほうが素敵なのだから。

ワタシはどれだけ守れているだろうか
ちっとも守れていないじゃないか。

スタート地点をきっとまちがえていたのだ。
まちがいを正すにはどうすればいいのか、もう分からない。
だからきっと投げ出したのだ。
じゃあまちがえたスタート地点はいけないことだったのだろうか。
否定されることなのだろうか。
おそらく、ワタシは否定しない。スタート地点はまちがっているが、正しかったのだ。
まちがえたからこそ得られていたものが沢山あるのだ。
けれど、まちがえているから大事にはしていけないし、長くは持たないのだ
まちがったままではいけないと思うから。
正しい姿をしている人たちに憧れを抱くから。
それを得たいと思ってしまうから。

新しい答えを得よう
それには、まちいがいを正す必要がある。
けれど、ワタシにはそれができない。
人から否定されるのも軽蔑されるのも罵られるのも全部怖いのだから



2017_01_01


あけましておめでとうございます
2017年ですね。

去年は色々あったので振り返るためにも31日に何か記しておこうと思いつつ疲れからぐっすり寝てしまいおきたら2017年を迎えていました。
2016年は色々と環境が変わった年でした。
まずずっと勤めていた仕事を退職しました。
精神的な疲れが主な原因な気がします。
しかしながら、後悔もしており相変わらず勢いと流されるまま生きてるなーって感じがして
なんだか不安ばかりです。

二つ目は形成されていたコミュニティからの逃亡でしょうね。
これも結局のところ自己意識が弱くて逃げ出してしまった感じでしょうか。
逃げること、投げ出すことは悪いことなのだろうか。少なくともよくやった偉い立派だと
そう諸手を挙げてほめられる行いではないことは確かです。
しかしながら、他人に悪口雑言を叩かれる行いでもきっとないでしょう
だからきっと罵るのは自分で、悔いるのも自分で認めてやれるのも自分だけなのでしょうね。

次はコミュニティを減らしたのだから増やしたいな
と思って別の行動スポットを作っています
しかしながら受身な体質な為、なかなか人とのつながりというものを構築する事ができないで居ます。
割とさびしい感じですね。
その延長で動画投稿をし始めました
やってみると結構細かい作業で地味な感じがします。
しかしながら細かい作業というのは割りと好きだったりするので楽しく編集しながら投稿をしている感じです。

一番大きな出来事は仕事の退職なのでしょうが、インターネットでの交友関係を絶ったのも自分の中では大きな出来事ですね。
色々と理由はあるのですが、やはり己の弱さというのはもっとも大きな原因だったのかなー
なんて思います。
積み上げていたコミュニティの土台を人から譲り受け、ソレを二人で積み上げていたのが多分おととしの初めくらいだったのでしょうか
私は人を集める、声をかけるコミュニケーションを取るといった好意が本当に苦手で
他人にどこまで踏み込んでいいのか、距離を取れないで居ます
だからつながりを広げることも苦手で、歩み寄ってきてくれた人としか仲良くできないできないんですよね。
二人で始まったコミュニティ
私の片割れの人が人を集め、声を賭けなじめるように努力をし、私はそれを眺めているだけでした。
けれど人が少し増え時間が経つとこの人はどんな人でこんあ風に声を賭けて食えるんだなーっていかんじで
熟成のスタート地点になってようやく私は新たな人たちとコミュニケーションを取ることができました。
そうやってだんだんと人が増え、言葉を交わし、交友を得ていたのはとても恵まれていたことで楽しい時間でありました。
しかしながら、指揮を取っていた人がそのコミュニティを去り、スタート地点に居た人間が渡し一人になるとどうにもならない感じに。
けれど集まった人たちの一部が人に声をかけ、集めるといった行動をしてくれていたお陰で私は会いも変わらず人から得られる温かみを教授する事ができていました。
そんな感じで割りと平和というか楽しい時間は続いていたのですが、リアルのたぼうじかんが重なり、だんだんとコミュニティへと割ける時間も減り、私自身も間が空くとさめやすい人間なので徐々にこうゆうが薄まっていた感じでしたね。
これがおそらく去年の初めぐらいだと思います。
けれどコミュニティに集まっている人たちのことをすきなのはかわらないのでとりあえずはネットにつないで関係を保っていたのですが、存在がうすくなれば、新たに加わってくる人たちとなじめなくなってきた感じがしました。
なじめない人が増えるというよりは、きっと私自身がなじむ努力を全くしていなかったので、それが悪いのですけれど
捻くれた捉え方なのかもしれませんけれど、そうなってくると徐々に私の居場所がなくなってきた感覚を覚え
きっと居ても居なくても変わらないなぁ
なんて穿った捉え方をするたちで、あとは勢いのままに逃亡
このときは仕事も本当に忙しく、終始イライラしていた感じがします。

それから新しいコミュニティを得ようと新たな場で行動している感じですね。
それから少しして仕事を退職少し心の整理期間ができ、あーんとっと逃亡するにしてもあれはなかったなぁ
だとか全部捨て去ったのはまちがいだったと後悔してばかりです
けれど捨て去ったときはもう全部いらない。ではなくそのときも確かに未練はあったのですけれど、それよりも解放されたい気持ちが大きかったんでしょうね。
そんな気持ちが治まってくると別にめんどうなしがらみだとかもうなんでも今は受け入れる感じがするなぁ
って気分です。とてもムシの良い話ではあるんですけどね。
それから動画投稿というのをはじめました。
これが中々面白くて、WisXP時代にデスクトップをsamuraizなんてソフトで飾っていた時期があるのですけれど、それと似たような感覚でちまちまこつこつと積み上げ調整していくような作業がおおくてとても楽しいです。

勢いのままにキーを叩いていたらよくわかんなくなってきましたね
でもたまには言葉遊びはいらない思考を垂れ流すのもわるくないかなーと思います
ここは忘れられた掃き溜めでチラシの裏なのだから

そんなわけで去年一年は色々あったのでここに記しておきましょう

2017_01_01


取り繕った偽りの己に如何程の価値があるのか分からない

理想と現実
憧れと蔑み
真実と偽り

沢山積み上げてきたのだけれど、瓦解するのはあっという間
わずかに開いた隙間が広がるのは容易いものだと分かっているのだけれど
そんなものに価値があるのか
価値がないから捨て去るのはきっと間違っている
無価値でも抱えておきたかったものはあったはずなのに

自己に対する軽蔑
他者に対する偽り
期待に応えられない焦燥
振りかざされる慈しみ

痛苦に感じてしまった
それは自己愛からくるものであり、軽蔑されるべきものだ
結局逃げ出すことしかできないのだ
何かから全てから
きっと悪いことじゃないのだろうけれど
私はこうしてまた自己軽蔑という干渉とぬるま湯と薬につかるのだ

2016_10_27

tkmk-ギルド

category: tkmk  

ラテールをはじめたころからお世話になってたギルドを脱退しました。
ありがとう。さようなら。
新しいギルドにお世話になることに。
ついでにギルド用ブログを作成してみたりで、ラテール関係は主にそっちに書くことに。
というわけでここは私の鬱憤の掃き溜めとなります。
2015_01_16


気持ちは伝わらない
言葉がうまく紡げない
以心伝心すればいいのにね
でも、全部が伝わると人からは嫌われるね
すべてをわかってほしいなんていうのは手前勝手なことだけれども
言葉にできなくても伝えたいことっていっぱいあるとおもう。
それが伝えるのが苦手だったりもする。

それを言い訳にわかってほしいっていうのは自分勝手なのもわかる
相手にすべてを押し付ける思考な気がする。
そして気を使われてもつらくなる
でも、まったく気がつかれないのもいやでしかたない

ようするにだめ人間
いつまでたっても変わらず成長しない
もうだめだ

吐き出したいこといっぱいあるけれど
吐き出す場所がない
うまく言葉にもできない
そして逃げ込むのは日記帳
いい逃避先ね。でもここは私だけの場所。
だから、それでいいか。
ついったーはもうだめだ
自分が一番もうだめだ

2015_01_12


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
まったりのんびりまいぺーす。
今日という日は一日限り!
なのでその一日を最大限に楽しむをモットーに生きてます。


生息地
ついったー
ラテールが現在メイン

ルビー1chで主に遊んでます、見かけたら声かけてくれると喜びます(ソロぼっち)

ルビーサーバー

1st:siricca メイジ/水エレマス     

siri3.png

メイプルストーリー:今はやってません。

かえで:1st投げ(欠番)
    2ndパラ(欠番)
    3rdビショ(欠番)
    4th投げ(欠番)
    5th弩(欠番/メイン)
    6thビショ(サブ)
つつじ:7thかんな(メイン)
siri2.png

アラド戦記:今はやってない
カインサーバー

1st:闇単アクメ(エレマス)
2nd:鎌クルセ
3rd:ポンマス
4th:ガンナー
5th:ネンマス

エルソード:今はやってません

1st:ネメシス
2nd:ヴォイドプリンセス
3rd:ソードナイト



最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

